学校が終わった後、コリアンの友達に誘われて、彼女の家に行く事になりました。ちょっと学校からは遠いんだけれども、目の前はバスが走っているし、色々お店もあるし、家も広いし、凄いいいなと、思いました。
 彼女がビビンパブを作ってくれて、黙々と食べていました。本当においしいです。お母さんが教えてくれたのか聞いたら、見ていただけだと言うのだからびっくりしました。見ているだけでこんなに料理が出来るなんて羨ましいです。オーブンがあったので、オーブンの話をしていたら、コリアンは余りオーブンを使わないそうで、彼女の母親はオーブンが危険だと言うそうだ。でも、オーブンは色々な食べ物を作れるから、好きです。
 何時もと違うバスに乗ったら、前うちの学校に通っていて、今は違う学校に通っている友達に会いました。バス停で別れたんだけれども、近所のショッピングセンターにいた犬と遊んでいたら、彼女が歩いてきて「一緒に買い物に行ってくれない?」と、言うので、一緒に行く事にしました。話を聞くと、行きのバスから降りる際に怪我をしてしまったそうで、ジーンズは破れているし、めくって見せられた足は案外深そうで血を流しているし。慌てて、薬局にふたりで行きました。行った薬局は、俺がこっちに来てサービスも値段もいい薬局でした(ユニケアという薬局です)。店員に話をして、傷口を見せると、ゴム手袋をはめて治療開始。丁寧に消毒して、バンドエイドを貼って、治療終了。次の時に使うように、消毒液の染み込んだものとバンドエイドをくれた。これでなんと無料!ほんっとに此処の店員さん親切、丁寧なんだ。
 友達と別れた後テスコに寄って、パンを買おうと思ったけれども、≪カオスチョコレートデザート≫というものに魅了されてしまう。パンを買うか、悩んだ挙句これを明日のお昼にする事にしました。デザートがお昼なの、大好きなんです。子供の頃から、夏休みとか休日のお昼にパンとかそうめんを食べたく無いとなると、必ず甘いものを食べていたんですね。両親も怒らなくて、未だに「今日のお昼はチョコレートサンデーにする」と、朝決める事もある位です。だから、すんごく幸せです。だから、太っているんです。知ってますよ。
 夕食の途中に、上の子がキャンプから帰ってきて、キャンプの話をしていた。アクティブな面もあり、ちゃんとお買い物の時間もあったんだけれども、日本と違うのは買い物に行くのはお土産屋さんじゃ無くてショッピングセンターという所。こういう所の方が利便性のあるもの買えそうだよね。昔、遠足とか修学旅行に行って、なんでこんなくだらないものをみんなは一生懸命買うんだろうって思ったよ。ほんとに欲しいものが無くて、何も買って帰らなかった事もあるし。
 やっぱり眠い、眠い。どーしても寝たい、寝たい。風呂に入って、宿題をやって、友達にあいうえお表を作ってあげて、ベッドに入りました。最近、本当にベッドが幸せです。出来る事なら此処で1日を過ごしてみたいです。