仏像LOVER

 初詣に行って来ました。
 新しくなった内仏殿が見られるとの事で行きました。
 途中、願いの叶う橋を渡ってみたり、色んな仏像にウハウハしてました。
 んでもって、内仏殿。
 大日如来がいっぱい!!!キャー!!
 天井も大日如来!!!ヒャー!!

 周りに居る大日如来さんを欲しいと言ったり、どれがタイプ?と、何時も父親としてる事を仏像の全く分からない母親にしてました。
 何時もはお寺の人に聞いてからするんだけど、おかんが「寝て見よう」と、言わはりまして。寝ました。ぷっくら唇のとっても女性的な大日如来さんでした。色も凄い綺麗。ああ、こうなるまで後何億年かかるんやろ……そう思ってました。

 えっと、此処までは何時も通り。

 突然カメラが来た。突然質問された。突然なので訳の分からない事を言う仏像バカとカメラ嫌い。思ってる通りの事を言った。2分弱で終了。

 帰り「あれなんだったん?」と、なって、入り口の人に聞く。


 4月頃放送されますって……ヒャー。とうとう仏像バカがとうとう電波に乗るかも知れません。怖いです。だって風呂上がりすっぴん、髪カーリーだったんだもん。まぁいいか。お父さん、見るなら録画頼みます。

 帰りは帰りで。

 駐車場に止めた車が!出口に車を止められ!お金は払った!バーは下がった!でも出られない!四苦八苦、即通報。20分後警察官来ました。「歩道を走って車道に出るように誘導します」初の歩道走行です。此処でひとつ。車の持ち主吉○自動車って!あんた!車屋の癖に酷い駐車ですから!残念!道交法違反斬り!拙者、明日7時起きですから、残念!

 もう夜が明けちゃうよぉ。